5

T邸

<工事概要> 築:年 リフォーム項目:風呂手すり設置 費用:

 

階段ビフォー

階段アフター
01t_befor_001.JPG
01t_after_001.JPG
足腰の弱い方にとって階段は最も負担がかかります。

階段の手すり設置の際は高さ、角度に注意してしっかり取り付けるよう心がけています。


勝手口ビフォー


01t_befor_002.JPG
01t_after.jpg
ご覧のとおり、段差がかなりあります。

サッシの同レベルまで高さをあげました。



浴室ビフォー1

浴室アフター2
01t_befor_003.JPG
01t_after_003.JPG


脱衣時、入室時に少しでも支えがあると、かなり負担が減るようです。


浴室ビフォー2

浴室アフター2
01t_befor_006.JPG
01t_after_000.jpg
浴槽に入る際のまたぐ動作は負担がかかる他、転倒等の事故にもつながりやすいそうです。

I型、L型などの他このような形状の手すりもあります。「こういう物があったら、、、」と思われたら、ご遠慮なさらずご相談下さい。


トレイビフォー

トイレアフター
01t_befor_005.JPG
01t_after_005.JPG
トレイで腰を降ろす動作もかなり負担がかかるそうです。

L型の手すりです。入室から腰を降ろす動作まで一連の動きをサポートします。